教委職企第1586号 平成24年9月5日
府立学校 校長・准校長 宛
教職員企画課長通知


「教職員の評価・育成システム」にかかる授業アンケート等の実施について(通知)



  このたび、「『教職員の評価・育成システム』の改定にかかる平成24年度の取組みについて」を定めましたので、お知らせします。
  つきましては、所属職員に周知いただくとともに、下記の資料に基づき、授業アンケート等の取組みを実施願います。


「教職員の評価・育成システム」の改定にかかる平成24年度の取組みについて
「教職員の評価・育成システム」の改定について(案)
3 大阪府教育委員会会議資料(平成24年8月24日(金)開催分) [略]
府立学校校長・准校長へのお願い









<府立学校 校長・准校長へのお願い>


  大阪府教育委員会では、平成25年度より、授業を行う教員の評価は生徒又は保護者による評価を踏まえて行うという方向で現在検討を進めています。
  このたび、それを踏まえた改定の方向性と新しいシステムの導入に向けて本年度中に実施していただきたい取組みについて取りまとめましたので、ご報告をさせていただきます。
  各府立学校においては、来年度以降本システムがより円滑に運用されるよう、この説明を踏まえるとともに、平成24年8月24日の教育委員会会議資料をもとに所属職員に対して説明をお願いします。
  本年11月と年度末に本件の取組みに関する調査を行う予定ですので、その調査への回答を通じてご意見やご質問をいただきたいと思っています。
  なお、来年度に向けた評価。育成システム改定の全体については引き続き検討し、調査の結果を踏まえて決定してまいります。













Copyright© 執筆者,大阪教育法研究会